多動力 (NewsPicks Book)
堀江 貴文
幻冬舎
2017-05-27

英語の多動力
堀江貴文
ディーエイチシー
2018-08-09



 

僕がホリエモンを知ったのは小学生の時だ

IT革命、フジテレビ買収、プロ野球買収

なんかすごい金持ちだと思った印象を持っている。

 

そして、最近ホリエモンの本を読む機会が多くてアウトプットしようと思った。

多動力、好きな事を仕事にしよう、情報だけを武器にしろ等。さまざまな本を読んでみた。

最近はユーチューブでホリエモンチャンネルを見るぐらいだ笑

 

最初は僕達若者に向けて気持ちいい文章書いて儲けてるなぁ、ぐらいの印象だったが、時代はここ10年で恐ろしくホリエモンに近づいてきたとホリエモンのしてきた事から頷ける。これからこの人は何を考え未来はどうなって行くのか気になるから僕は見ている。

 

アメリカが実業家出身のトランプ大統領が政権を取ったみたいに。あと何年後かにホリエモンが政権取ったら面白いと思う。

 

ホリエモンが言うおじさん(古い価値観にとらわれた人)は日本にはとても多くそれは巨大メディアの影響も多くあるが、それを受け取る側も問題だと言う事だ。僕は今までテレビの情報を信じ、周りの人の価値観が正しいと思いもの事を判断してきた。それは間違いだと言う事を本の中でしきりに言っていた。そういった正しい情報を集める為に情報を浴び続け、アウトプット(発信)をしなくてはいけない。

 

 

僕は野球をやっているが本当時代の流れは早い。つい最近までバッテイングは上から叩けが当たり前だったが今ではフライを上げろだったり、指導者は絶対という古い価値観、坊主敗訴運動などすごい速さで進化している。

世の中の価値観が日々揺らいでいる。

 

 

僕は超のつくひねくれもので

これはアトピー性皮膚炎の影響で

社会、病院、親などが信じる事が無いという考えのせいで世の中を斜めに見るから

全ての事に対して疑問に思ってしまい。スピードが失われてしまう。これはスピードで進化する世の中において行かれる。

 

その為に確かなものを見つける為に情報を浴び続ける事をする必要がある。

 

これから僕は

・ユーチューブ(もうやっている)

・プログラミング

・英語

・専門性の高い仕事

 

これらをやるのかやらないのか

他の事をするのか。

 

これからの時代を生き抜く為に知識をつける必要がある。世界に自分しかできない事をして名をあげるのだ。

 

 

僕に立ち止まっている時間は無い。

嫌な事をする暇は無いのだ笑

 



#ホリエモン #多動力 #好きを仕事に