本塁打系YouTuber/ナオPチャンネル

本塁打系YouTuber/全打席ホームラン狙い 関西の草野球に出現する野球YouTuber、ブログでは野球と関係の無い事、本で学んだ事を中心にアウトプットの場として活用しようと思います。

2019年02月


どうすればチャンネル登録者数を増やせるか?

ユーチューブを始めさまざまな問題がでてきました。

 

問題点

・編集が雑

・滑舌が致命的

・更新が不定期

・ワンオペ

・花がない

 

等さまざまな問題がありますが

良い事もあります。それはアイディアを実際に形にできる所です。

日々新しい事にチャレンジするそういうのって大人になったらやめてしまう。

チャレンジする事をためらわない大人になります。

いつまでも子供のまま、、、

改善できる所は改善し、タレントとしてやってやりますWW

 

短期・中期計画

登録者数1001000

視聴者プレゼント

TIKTOK進出

開業

海外挑戦

トレーニング動画配信の為(撮影ОKなジムを探す)

芸人になる(ものまね)

 

長期計画

・登録者数5000

・室内練習場兼店舗兼自宅

・野球チーム

・球場買収

・二拠点生活、海外、東京

 

 

 

落ち着いたら退化の始まり

もうちょっと人生を駆け抜けていこうと思います。

 

 

他の野球ユーチューバーとの特異性は

    独立リーガー初のユーチューバー

    若年性白内障、アトピー患者

    致命的滑舌

 

 

注目してくださいWWW

僕よりも野球を愛していた二人

 

 

僕よりも野球を好きだった二人がいた。

1人は同級生、もう1人は先輩だ。

 

 

どちらも大学の野球部出会った二人で2人ともこの世にいない。

 

 

彼は甲子園出場をしている。熱闘甲子園でも特集されるぐらいの有名選手だった。

身長のハンデを抱えながら甲子園でも活躍。

大学野球でも活躍を期待され入学してリーグ戦にも出ていたし、4年間でもっと成長し

活躍を期待していた選手だった。明るい性格、リーダーシップなど人間的にもすばらしかった。僕が1年の冬、練習行かなくなった時心配して声をかけてくれたね。

そんな彼が突然いなくなった。

彼ほど身長というハンデと戦いそれに打ち勝ってきた。あらゆるものを倒し、戦い、大学野球に入ってきた。でもそこにはさらに高い壁が待ち受けていた。野球の悩みにあったとしたら、、でも野球だけが原因ではないという事だ。

 

憶測やいろいろな情報が飛び交っているが僕は寮生じゃないから知らない。

僕から見た彼はいろいろな悩みを抱えていた事は知らなかった。

もし、があるならといつも思う。

 

僕は彼の野球に対する姿勢、ほめてくれたこと、かけてくれた言葉。

絶対に忘れないよ。

 

 

 

もう1人は一個上の先輩。

高校通産40発、サードの守備は安定感抜群。

DeNA宮崎そのまんまのプレースタイルだ。

駆け引きが出来る野球脳、卓越したバットコントロール

軽快な守備。僕はプレーを見るだけで楽しかった。

 

 

そんな先輩は実力は僕と同じ3軍にいる選手ではないのだが

練習態度が悪いなど等の理由で僕と同じ3軍で練習していた。

 

僕から見た先輩は練習態度が悪いのではない。

自分の必要な練習を選んでいたり、部内政治を馬鹿にしていただけだ。

そんな先輩は口数は少ないが、僕は先輩と野球をするのを楽しみだった。

 

卒業後は社会人クラブチームへそしてよりレベルの高い所を目指し

四国アイランドリーグに挑戦予定だったがその途中、会社のトラブルに巻き込まれ

命を絶つまでいってしまった。いろんな事に人生を阻まれた。

 

 

先輩の挑戦をもう少し見ていたかった。

 

 

人が人を推し量る事はできない。

人を馬鹿にする。蔑む、踏みにじる。

世の中、他人の評価で生きているけど。

誰が正しくて誰が間違ってるとか無い。

だから人が人を推し量る権利なんて無い。

その時、その環境いろんな事で答えは変わる。

 

 

この間、ふと2人を思い出すことがたまにあったので文章にしてみました。

僕よりも野球愛にあふれた2人。飛びぬけた才能。困難に乗り越える力、周りに惑わされない物事に対する思考。今彼らが、、いたらどんな才能を発揮しているのか。

 

 

考えてしまう時があります。

 

僕の弟は軽度ですが発達障害です。

普通に話せるし周りにはほとんどわからないと思います。

ただ人よりも我慢する能力が欠けています。

 

小、中不登校を経験など一般社会と適応しない所があります。

僕はそんな彼を見てきていろいろ考えます。

あるアニメである種変わった能力を持つ人間が普通の学校には行けないので

ある種、特殊学校に行き、変わった能力を研究と教育を行なわれている。

大まかに言ったらそんな学園アニメがあります。

 

 

そこでも触れられているのですが、能力者は何かの能力に長けてる分

他の何かの能力に欠けてる部分があるという事。これは実社会も同じで

ベートーベンは目が見えない事で耳が優れていて音を感じる力が人よりあったこと

エジソンは学校でも成績落第者で落ち着きもなかったといいます。でも物を壊す、いじる才能は群をぬいていましたと。

 

 

弟にはだからお前にも才能はあるはずだと言っています。

えらそうに言っていますが、僕ももしかしたら人よりも劣っていると感じる能力が多々ある事を感じるので劣っているという事はその分、何処かの能力が長けているんだと感じるようにしています。

 

 

平均を求める。出来ないこと蔑む。

そういう社会ですが、生きて行かないといけません。

できない事を一生懸命頑張る事よりも自分のできる事を見つける挑戦の方が当たる確率が高いんじゃないかなぁって思います。

 

 

僕は野球の穴を掘り続けてきました。結構深く掘っても宝を時間内に掘り起こす事は

できませんでした。穴は結構深く掘ったと思うので少し回りを削っていけば何か見つけられるかもしれません。または別の所の穴を掘るのか。もっと深く掘ればいいのか。とりあえずわかる事は動かないとわからないという事です。

 

 

 

だから穴を掘らなくてはいけないという事です。

掘らないと金も宝も温泉も出てこない。みんなが掘れる浅い穴には宝はありません。

 

 

僕達は穴を掘る。

これが本当の兄弟www


最近は好きな事で生きて行こうっていう考え方多いですよね。

僕も好きな事で行きたいと思います。

僕は野球が好きなんで毎日野球したいです。

 

 

 

 

プロ野球選手以外で野球選手として野球でお金を稼ぐのって

支援していただく人物にならないといけないね。

クラウドファインニング、ユーチューバーとか

 

でも支援してもらうには人気、実力、面白さが必要

その為にはメディアへの露出は不可欠。

目立てば好きな事で稼げる可能性はあると思います。

 

SNSだけではなく、テレビ、イベントとかで知ってもらうことって効果があるよね。

 

人気を出す為には

・人気ユーチューブチャンネルに出演

・SNSでバズる

・芸人になる

・実力がすごすぎて世に広まる

 

その為には世の中に発信し続けなければいけないし、実力をつけないといけない。

 

 

 

好きな事で生きていくより自分の勝てる所で勝負しなさいという意見もある

勝てる所を見つけるのは運と回転数だと思う。見つからない人はたくさんいると思う。

僕もそうだ。勝てる所がわからないWW

 

誰にも負けない事ってなんだろう。

野球への情熱、、、体力、、、なんだろう?

やっぱ見つけるためにはいろいろな事に挑戦する必要がある

いろんな事しないとな。

 

 

最後に

 

好きな事ではなく新しい事をしようという考え方

本当にそれが一番なのか他にもっと楽しいことは無いのかを追求する

今は好きでも年月が経てば変わる。しがみつくこと、挑戦しないようになり

成長は止まる。そうならない為には毎日変化をつけないといけないという事。

 

 

嫌いな言葉:代わり映えの無い毎日

 

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

↑このページのトップヘ